Apple製品がイギリスでもランク上位に

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

日本では定番のアップル製品
その熱狂ぶりからApple信者なんて言葉も存在します。

Apple、イギリスの消費者ブランドランキングで2位に

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

消費者が魅力的だと感じる2019年のブランドランキングがイギリスで発表され、前年に比べてApple社の名前が上位に登り出た。というのが記事の大まかな内容です。

1位「lego」

2位「Apple」

3位「Gillette」

という、ランキング首位の面々
大抵の場合、こういうランキングには衣食住に欠かせないものが並ぶように感じていたのですが…

個人的にイギリスらしいと思うのはGilletteやAppleを抑えてLEGOがトップにあるというところ。
ジレットはエチケットに欠かせないアイテムですし、アップルもまた生活に欠かせないアイテムです。

しかしレゴは玩具。少し以外でした。

このランキングの基準は消費者がブランドの品質や信頼性、特異性を評価するもので
衣食住に関わるブランドを抑えて一位に君臨するほど愛されているLEGO

ちなみに2018年のランキングでもLEGOが一位だったそうです。

イギリス人ってそんなにLEGOが好きなんですね…
ってことは、LEGOとAppleとGilletteがトリオを組んで…

iPhoneと連携可能な組み換え可能な青いバケツに入ったスマートカミソリ

なんて出したら、もうイギリス人は歓喜の渦に飲み込まれるのでしょうか。

…そんなわけないですね。
ちなみにイギリスの正式名称は

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

です。どうでもいい豆知識でした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。