次期iPhoneはこんな感じ!になってほしい的な…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

今あるスマートフォンのデザインを決めたもの

その一つはiPhoneです。

最新スマホトレンドを取り入れた「iPhone X2」のコンセプト画像

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

皆さんは、最近のiPhoneのデザインについてどう思いますか?

もちろん画面比率がスマホ全体で上がってきているので、どこも自由が効かないというか、一辺倒にみえるというか…そういう面はあるにしても…

見慣れてしまって「あー、はいiPhoneね」なんて思う方も居ると思います。

実際、次期新型iPhoneのレンダリング画像(なんとなくのサンプル)が流出して、カメラ部のあまりにもドンとした面構えから「正気か」とまで言われることも…
(完全にボトムズでした)

自分は3GSから5系のデザインが好きだったので、あまり薄くて大きい本体に興味が沸かずに4Sから買い換えずに寧ろガラケーに戻ったくらいです。

そんな近年のiPhoneを「保守的だ」とする社外のデザイナーが、スマホのトレンドをふんだんにブチ込んだコンセプトアートを出した。というのが上記の記事で語られている内容なんですが…正直、これはこれでiPhoneらしさは無く…まあスマホだな、と感じてしまいます。

難しいですよね。

ガラケーの頃は、情報量が多く工夫もしやすかったと思います。加えて内部の構造も小さく収まりましたし、画面のサイズもそこまで必要ではありませんでした。
(いかにもガラケーシンパな意見ですね、懐かしんでいるだけなので許してください)

見慣れてしまって、当たり前になったもので感動を覚えることは難しく、物が豊富にある時代にあって逆に退屈が多くなるというのは嫌なもんだなあ。

そんなことを感じる今日このごろです。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。