意気消沈中のGalaxy Foldが日の目を見る?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

去年の盛り上がりはどこへやら…
折りたたみスマホの凱旋として注目された

Galaxy Fold

しかしメディア向けに配布された初期製品で
「液晶がダメになる」という致命的な弱点が話題になり

ついには発売未定にまでなりました。
しかし、いよいよ登場する日が近い…かも?

とiPhone maniaさんが報じています。

 

Samsung、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売準備がついに完了?

Galaxy Fold

Samsungが、ついに近日中に折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を発売する見通しです。Samsung Displayのヴァイス・プレジデントのキム・ソン・チョル氏が、「ディスプレイに関する問題のほとんどは解決済み」と発表しました。

多くのディスプレイ問題が解決

6月18日に韓国・ソウルで開催された会議で登壇したSamsung Displayのキム氏は、「多くのディスプレイ関連の問題は解消され、Galaxy Foldが市場に出る準備ができた」と語ったとされています。

Samsung Displayは、Samsungの子会社で、折りたたみディスプレイの主なサプライヤーです。

Galaxy Foldは、当初4月にアメリカ、5月に韓国での発売が予定されていましたが、複数のメディア関係者から「使用開始後数日で故障した」との意見が寄せられたため、発売が延期されていました。

すでに注文のキャンセルが続出している

米大手家電量販店Best Buyが5月にGalaxy Foldの事前予約をすべてキャンセルすることを発表しており、米大手キャリアAT&Tも6月中旬にGalaxy Foldの予約注文のキャンセルしたばかりです。

今後、Best BuyやAT&TがGalaxy Foldを取り扱うかは定かではありませんが、デバイスが実際に発売に至るのか、動向が気になります。

引用記事:https://iphone-mania.jp/news-250884/

やったぞー!

…と声を上げる人は、あまり居ないでしょう。
それだけ初手でユーザーに不安要素を与えてしまったGalaxy Fold

製品としてのコンセプトが面白さよりも…
「結局、飛び道具か」という印象が先立ってしまうと、商売としては成り立たないかもしれません。

しかし折りたたみスマホにおける一つの答えを出した点においては、評価されるべきだと私は思います。
今まで無かったものを形にしたわけですからね。

私達が使っている携帯電話やスマホも出た当初は「リッチな人たちの道楽」くらいに思われていたのかもしれませんし、折りたたみスマホの技術が成熟されて、いつの間にか…

「まだ折り畳めないの?」

という日が来るかも…?
そんな妄想を掻き立てるニュースでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。