Siriと遊んでますか?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

すっかり生活に馴染んだ
「音声アシスタント」
特にiOSに搭載されているSiriは遊び相手にもってこいです。

どうやらSiriも季節のイベントには興味があるようで…

Siriにハロウィンについて聞いてみた

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

最近は、音声アシスタントのことを広い意味でAIと称しているのを見かけます。
(その定義には哲学的要素が絡むので、細かいことはおいておいて)

Siriに関して言えば、こういったその時節に合わせた様々な答えを出してくれるので
本当にひとつの人格と話しているような体験が出来ますね。

実際…

Siri「で」遊んでいる人達もいれば…

Siri「と」遊んでいる人達もいます。

以前、自分の周りで「Siriに対して感謝の言葉は必要か」という話になり
その場にいた半数が必要という結論に達するほど、彼女の存在は認められています。

もはやSiriとの会話は現代における禅問答といっても過言ではありませんね。

ただSiriに喋りかけた内容は、一定期間サーバーに蓄積されているとのことですから
あまり過激なことを話しかけるのは…控えたほうがいいかもしれませんね。

 

 

あなたがSiriに話しかける時、Siriもまたあなたを見ているのですから。

 

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。