脱獄必須!(※オススメはしません)着信画面をポケモンのあの画面に!!

ただし要脱獄。

ポケモンGOやニンテンドースイッチ向けのソフト展開など、根強い人気を誇るポケモン。熱心なファンのなかには、脱獄iPhoneで戦闘シーン風の着信画面を作成するなんて猛者もいます。

【記事の全画像】「しょうぶをしかけてきた!」で通話開始。ポケモンリスペクトなiPhone着信画面

海外掲示板のRedditに投稿され、「PokeCall」と名付けられた今回のハック。「◯◯が しょうぶを しかけてきた!」という画面と効果音が、思わず脳内再生された人も多いことでしょう。

相手のトレーナーとして発信者が表示され、戦う(FIGHT)か逃げる(RUN)かで電話を取るかどうかを決めるというのめり込みっぷりです。こんな着信画面が配信されたら、有料でも絶対に買うんだけどなぁ…。

開発者のFrozenPenguinToasterさんは、トレーナーやポケモンの見た目、それに電話機能など、さらなる改良を予定しているそうです。

iOSではかなり以前にテザリングやウィジェットの使用が可能になり、それと同時に下火になりつつあるiPhoneの脱獄。脱獄にはさまざまなリスクがあるので、まったくお勧めできませんが…これはちょっといいですね。

Image: Reddit
Source: Reddit via The Verge

引用元  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00010004-giz-sci

 

あまりオススメは出来ませんが、

iPhoneを脱獄しないと現状このアプリは使えません。

脱獄と聞いて「?」が出る方はまずやらないほうが良いです!

OSを改造して行う為、正規の保証対象外になります。

ソフトによってはバグが発生するものもあるので注意が必要です。

ただ、個人的には懐かしさも有り(自分はブルーから始めましたw)

少し興味がありますね。

脱獄は怖いのでストアで出てくれるのを願います。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。