iPhone7で「ループ病」急増??

こんにちは!スマホ修理ジャパン池袋店です(*´ω`*)

 

発売当初はかなり話題になったiPhone7ですが、初期にご購入された方はもう2年くらい経ちますよね??

早いものです…^^;

 

そんなiPhone7で、再起動を繰り返す「ループ病」が急増している?かもしれないという情報が

入っています。

しかも、ループ病が始まる前に、何かしらの初期症状があるとのこと。

 

 

考えられる原因が、

SIMトレイ近くのマザーボードに位置するオーディオチップに接続されたパッドが緩んで接続不良になっている

ことだそうです。

 

これが悪化すると、「ループ病」になる可能性が高いのだとか(´・ω・`)

 

iPhone7 Plus iFixit

 

ただし、ループ病が始まる前の初期症状として、通話中にボイスメモやスピーカーのボタンがグレイアウト(選択できないようになる)したり、断続的にフリーズを起こしたりする傾向が見られるそうです。

 

スピーカー マイク オフ iphone7 iphone7 plus

 

これらの症状は、新しいiPhoneで起こることは考えられにくく、経年劣化によるものと言われています。

または、尻ポケットにiphoneを入れっぱなしで座るような折り曲がるような使用、

落下なども原因かもしれないと分析されているのだとか。

 

 

それにしても、使用から2年でこんなにも不具合が多いのはどうかとおもいますが…(´ε` )

 

 

非常に小規模ではありますが、Appleでもこの問題は認識されつつあるようで、

そうした不具合が起きた場合は、AppleCareに相談するよう勧めています。

 

その他気になる点がございましたら、当店でも出来うる限り対応させていただいますので、

お気軽に御相談くださいませ☆

 

スマホ修理ジャパン池袋店
東京都豊島区西池袋1-3-5青井ビル201
03-5927-1495
https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/ikebukuro/

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。