スマートにガチャガチャ。

こんにちは。
池袋店スタッフです。

突然ですが、皆さんはガチャガチャ好きですか?
硬貨をいれてノブを回すとカプセルが出てくるアレです。

呼び方は様々なんでしょうけれど…その楽しさは共通ですよね。
昔、それこそ大昔の駄菓子屋に置いてあったガシャポンは…

フィギュア
(ガンダムとか頑駄無とかキン肉マンとか)

電気がピリッてなるスタンガン風のやつ
(が欲しいのにグリコのオマケレベルしか出てこないやつ)

スライム・ポッピンQ・スリンキー

などが主でしたが現代は中々に大人が遊べるモノが多く
楽しみにガチャガチャしている方も少なくないと思います。

そんなガチャガチャが遂に進化を遂げる。とのこと。

「Suicaでガシャれる。電子マネー対応ガシャポンが稼働開始」
(Gizmodoさんの記事へ飛びます)

今までのガチャガチャって基本的に百円玉が必要で…
あ、いま百円無いや現象により目前のノブを回せずに諦める。なんてことも多かったハズ。
(消費税率の変動で百円玉発生率も下がってしまったように感じます)

気軽に両替も出来ないこんな世の中じゃポイズンです。

そんな中、皆さんお馴染みの交通系電子マネーであるSuicaでガシャッと出来ちゃう新型が…
我らがホームJR池袋駅で稼働開始だそうです。

つい最近ゲーセンのクレーンゲームも電子マネー対応と知り愕然としたスタッフS
今回は早めに情報を知ることに成功し、そこにも大変満足なんですが。

ガチャガチャって本当に便利で楽しい身近なレジャー?ですよね。

もう正直、話すのも続かない退屈なデート中とかも
「あ、ガチャガチャだ」の一言で好転しますし

毎日変わらない日々を過ごして死んだ魚の眼をしていても
「ガチャガチャ懐かしいなあ」と思い返すだけで、少し気分が変わります。

そんな日常の一瞬を楽しめるガシャポン
当店も毎日営業中な池袋で一足お先に稼働開始ということで…

Suicaでガチャガチャ回しーの

欲しいのが出つつーの

歓喜の歌を歌いつつーの

アイフォン割れてるのを思い出しーの

当店で修理しつつーの

トツ○ーノ

ってな具合で一日を有意義に過ごしてみるのもいいと思います。

どう考えても無理があるブログに動揺を隠せないスタッフSでした。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。