アクティベーションロックのせいで…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

アイフォンに搭載されているセキュリティ機能の一つ
iPhoneを探す

使っている分には、安心&安全な機能なんですが…
端末を手放す時、その機能が厄介に感じる瞬間もあるでしょう。

まだ使用できるiPhoneがアクティベーションロックのせいで廃棄処分になっている?

(記事詳細はiPhone maniaさんのページで)

iPhoneの紛失や盗難時に、その端末がどこにあるのか
大体の場所がわかるというのは皆さんもご存知だと思います。

そして第三者が勝手にiPhoneを使えないようにし
また初期化をしても端末を通常使用出来ないようにロックする

アクティベーションロック

これも「iPhoneを探す」をオンにすると機能します。

このアクティベーションロックがかかった端末は…

所有者以外はどうにもできない状態です。

解除にはApple IDとパスワードが必要になるため、それを知らなければ…
もう本当に、ただのハイテクかまぼこ板でしかありません。

そのロック機能がまだ使えるiPhoneを廃品扱いにしている。とかとか…

当店では買取もしています。

なので当たり前のようにアクティベーションロックの話もさせて頂くのですが…
知らない御客様が殆どです。

「そうだったの?」とか

「よくわからないけど、多分初期化できてる」など

凄くぼんやりとした感覚でやってる

のが実状だと思います。
スマホに紙のマニュアルはありませんからね。

買取の際にはその辺りもしっかりとやらせて頂くのですが、やはり多少のお時間を頂く事になりますので…出来れば…

iPhoneを探すをオフ

iCloudからログアウト

全てのデータと設定の削除

この3つを欠かさずにして頂き、お持ち込み頂けると大変助かります。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。