水没でキャリアアンテナだけ破損?

こんにちは!iPhone修理ジャパン 池袋店です!

 

本日はちょっと珍しいケースの修理がございました!

 

iPhoneSEの水没なのですが、電源は入っている状態。
…本当は電源落としたほうが良いんですけどね…。

 

ところでこれ実は水没してからだいぶ期間が経過しており、
後々端末の中身を確認したところ水は完全に乾いておりました。

水分の除去を行わなかったために、錆ができてしまい、

この錆により基板を痛めてしまい、時間経過とともに侵食、
ついに昨日電波が入らなくなってしまった

ざっとこういう流れなんでしょうね。

お客様は別に電波が入らなくても最悪機種変更するつもりだが、
できればもう少し使いたいということで、
バックアップを取ったことを確認した上で、
当店にしてはそれなりに珍しい基板いじりが入りました。

もしも可能ならばリフローという作業で復旧できないかなぁと思い、
サビを除去した上でヒートガンを使い様子を見てみると…

 

なんと電波入った!久しぶりの全力ガッツポーズ。

 

これだから修理はやめられないのですわ!

 

お礼にシュークリームなんかも頂いちゃいました!

レアリティが高くても不具合は不具合!

どんな不具合に対しても出来る限り全力で対応出来るように頑張りたいと思います!

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

iPhone修理ジャパン池袋店

https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/ikebukuro/

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。