小さな原因、大きな要因。

こんにちは!

スマホ修理ジャパン池袋店です。

 

今日もブログに書く話を探しながら彷徨っていたところ…
Nikkei Styleさんに、こんな記事が上がってました↓

「100均充電ケーブルのお得さ検証 純正品より高速?」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30764550R20C18A5000000?channel=DF260120166490

 

昨今の100円均一ショップって凄いですよね。
一昔前は日用雑貨が殆どで、電子機器なんて考えられませんでしたが…

今ではスマートフォン関連のアクセサリーや、スピーカーなども取り扱っていて吃驚します。

 

その中でも、記事で取り上げられているUSBケーブル

本当に使えるの?

と感じていたと思います(実際、自分も感じました)

 

今回の記事の中では充電速度コストパフォーマンスに焦点を当てて特集されているのですが
結果はどれもコスパ上々といった感じです。

 

 

しかし…

当店では、あまりオススメしません。

 

特にiPhoneの電源周り(バッテリーや充電端子)の修理対応の際に、ご説明するのですが…
非純正のケーブルによって見えないダメージが蓄積されていく可能性があるからです。

※勿論、決して品質が悪いからという事ではありませんよ。

 

スマートフォンはとても精密な設計を元に作られた機械です。

その分、繊細な部分もありますし、特に電源やバッテリーは薄くて小さな巨人です。
(人間で言えば心臓や消化器みたいなものですね)

そこに想定外のモノを入れたら…

一度なら大丈夫でも、毎日続けていたら…

 

 

なんて少し物騒な感じになってしまいましたが、毎日使うスマートフォンですから

単純に純正のケーブルを使っておいて損はないよという、お話でした。

 

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。