Samsungもイヤホンジャック廃止か!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

iPhoneからイヤホンジャックが消えて、早数年…

Samsungもイヤホンジャックを…無くす…?かも?

 

Samsungもスマホからイヤホンジャックを廃止

(詳細な画像などはiPhone maniaさんのページへ)

イヤホンジャック廃止か!?

と、大きく書いてはみたものの…これは少し特殊な例なのかもしれません。

このジャックが廃されたスマホは中国や韓国限定販売の製品。
フリップ式スマホ(日本で言うガラホに近いのでしょうか?)だそう。

日本のガラケーも一昔前は…
充電端子変換アダプタをかませてイヤホンで音楽を聴く仕様になっていたりしたので
その感覚に近い、要は製品コンセプト的に

イヤホンいらなくない?

ってだけなのかもしれません。

実際にSamsungは公の場で「ジャックを無くす予定はない」と発言していたり
(ノッチは簡単に導入しましたけどね…)

話題作りなのかもしれませんし…
良くも悪くも絶対に変わらないというのも変な話なので、いいのですが…

こう、アナログなイヤホンやヘッドホンの名機が気楽に使えないというのは
ちょっと寂しいな…と思いますね。どうしても。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。