SE2が出ないから…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

毎日使うスマートフォン。
見やすさ、持ち運びやすさ
すべてにおいて、サイズ感が重要になります。

そして、近年は大型化していくばかり…

iPhone SEの販売をやめたのがiPhone売上低下につながった?

(詳細はiPhone maniaさんの記事でご覧ください)

これはiPhoneに限ったことではないのですが
片手で使えない端末って、本当に不便だな、と感じます。

歩きスマホがダメなのは、当たり前として…
目線の占有率が高すぎるのも
両手が塞がるように出来ているのも
どうにかならんものかな…と思います。

未だに、というか逆に当たり前なのですが
平均してほぼ毎日数台、修理のご依頼を頂くiPhone5/5s/SE

そのほとんどがバッテリー交換ですが、お客様から
「このサイズが良かったから」と度々、お聞きします。

XS/XS Max/XRが発表される前の「SE2出るかも現象」を見ても
その期待度は高く、盛り上がる準備は万端だったはず…

それだけに、販売台数の低迷も

SE2が出ないせいだ!

と言われてしまうのも仕方のないことだと思います。

ただ、自分はあまり関係があるとは思いません。
記事中でも語られているとおり…

新規さんが買いにくいというのは確実にありますが…
今日日、新しくiPhoneに変える人のほうが珍しいでしょう。

一番は結局みんな飽きて来たのかな…なんて思ったり
当たり前に良いものを作り続けるって、難しいですね。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。