新型MacBook Airはバッテリー交換可能!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

11月発売の新型MacBook Air

長い時間、不在だったMacBook Airの帰還ということもあり
新型iPad Proの登場にも負けない存在感を放っているわけですが

バッテリー交換を前提に設計されているという噂…

iFixit、新MacBook Airを分解〜バッテリーはやはり交換可能

(詳細はiPhone maniaさんの記事にて)

そこで早速iFixitさんが、分解レポートを公開しました。
細かい情報や画像は上記の記事で見ていただくことにして…おおまかに

バタフライキーボードは従来のMacBook Proと同一

内部構造は接着剤が少なく、ネジ止めになっているため各種パーツ交換が比較的容易

そして…

バッテリーは単体で交換可能

噂通り、従来のMacBookに比べれば、交換修理の難易度は下がっているそう。
とはいえ自分で修理ないし交換をされる方は多くないでしょうが…

正規サービスでの対応速度は上がることでしょう。

 

最近のApple製品はパーツ交換をある程度想定して設計されているのかな?
と分解レポートを見ながら思います。

それが気のせいなのか、本当の所は誰にもわかりませんが…
修理をしていて思うのは「接着剤はマジ勘弁」というところ。

ネジって偉大なんですよ…本当に…

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。