iPhoneのプライバシー保護は世界一?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

日々、修理をしていると様々な御話を頂きます。
その中でも頓にお聞きするのが…

iPhoneのロックを解除出来るか?

という御相談です。

iPhone Xの画面は見るべからず〜捜査でのロック解除失敗回避のため

(詳しい記事の内容についてはiPhone maniaさんのページで)

iPhoneには端末をロックする

パスコード

設定があることは皆さんご存知だと思います。
数字や英数字、指紋認証で解除するパスコードロックですが…

これを物理的に第三者が解除できないように、何度も間違えると数時間ロックされたり
iPhoneそのものを初期化するまで使用不可になったりもします。

このiPhoneのパスコードロックは、当店のような修理屋でも

解除は出来ません

(正確には「データを残したまま解除する事は出来ません」ですね)

上記の記事でも書かれているようにアメリカのFBIですら、ロックを解除するのに苦心するほど…
それだけApple社のプライバシー個人情報保護に関する考えは堅実で強固なものなんです。

 

なので、理由は様々だと思いますが…

パスコードは絶対に忘れないように!

…といっても、忘れる時は忘れてしまうんですけどね…

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。