発売直後のXRを早速…?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

iPhone XR

ついに出ましたね。
大本命として待たれていた方も多いのではないかと思います。

そんなiPhone XRですが早速iFixitさんが…

iPhone XRの分解レポート、iFixitが公開

(是非iPhone maniaさんの記事で詳細を御覧ください)

分解レポートを公開しています。

内容を順繰りに見ていくとXシリーズとの一番の違いは
ロジックボードというiPhoneの一番大切な部品(人間で言えば脳です)

従来のiPhoneはロジックボードが1枚の長方形に近い形になっていたのですが

(これはiPhone6のロジックボード)

XやXS/XS Maxは基盤を二つ折りにして省スペース化に成功しているそうです。
ただ基盤を二つ折りにするというのは、かなりコストがかかるようで…

コストを抑えることが一つの特徴でもあるXRでは…
従来の長い基盤にXシリーズの効率的な配置を取り入れた新設計になっているのが見て取れます。

技術や製造コストを抑えるために、設計の新しいものを導入するという…
とてもAppleらしいな、なんて思ったりするiPhone XR

色々な方面で、楽しめる機種になっているのではないでしょうか?

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。