iOS13が情報公開!!気になる新要素とは?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😁

 

昨夜、Appleは開発者会議WWDC19を開催しました!

 

そこでお披露目になったiOS13

 

ユーザーが気になる新要素とは?

要約してまとめていきます❗

 

 


iOS 13は高速化がカギ!

「iOS13」の画像検索結果

システムファイルサイズを今までの半分までに抑えることにより

アプリの起動スピードは2倍に!

FaceIDのアンロックは30%向上!!

アプリのダウンロードスピードも60%高速!!

 

 

 


ダークモード

3

画面を黒を基調としたモードで、サードパーティアプリを含む各種アプリが、

ダークカラーで表示可能となります。

消費電力を最小限にすることで内部バッテリーの劣化を抑制するほか、

発光を抑え、ブルーライトカット硬化が期待できるため目に優しいです。

 

 

 


さらに自由度の高い「カメラ」アプリへ

Snap_2019-6-4_2-50-34_No-00-1

ポートレートモードでの照明効果・色調補正が調節可能に。

まるでスタジオで撮ったかのように照明の当たり方や強さを変えることが出来ます。

これが動画撮影でも同じことが可能!

 

 

 

ざっくりとしていますがユーザーが知りたかった情報かと思います。

 

システム開発者向けにデベロッパー版の配信が8月半ば。

ユーザーがiOS13の使えるようになるのは9月頃を予定しているそうです。

 

上記に紹介していない新要素として『MAP』アプリの大幅刷新があります。

engadget

全米中を車両でドライブしたり、飛行機で空撮して各地の詳細な情報を取得したそうです。

会場デモでは「ルックアラウンド」という新機能を紹介。

「googleストリートビュー」のような機能で、三次元のHD画像で町並みを確認できます。

 

ここまで緻密な情報が積み込まれた地図。

日本国内では対応するのでしょうか?

 

 

気になる要素が多すぎてワクワクが止まりませんね😋

と言ってもまだ先の話。。。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。