iOS12 機能まとめ

こんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店ですヽ(=´▽`=)ノ

 

WWDC2018でAppleより

『iOS12』のリリースが発表されました。

 

具体的な新機能・変更ポイントを

ユーザー目線でいつくかご紹介します!

 

1、パフォーマンスの向上

「iOS 12」の最大の特徴はレスポンシブの向上・高速化

対応デバイスは「iOS 11」と同じ。

 

例として「iPhone 6」の場合。

アプリの起動速度は40%向上

キーボードの表示速度は50%向上

カメラの起動が70%も向上する!

 

2AR

Apple純正のARアプリとして「Measure」という測定ツールが発表。

カメラをかざすだけでモノの長さが測定できる。

 

3、写真

検索機能が大幅に強化。

 

4,おやすみモードや通知、使いすぎ防止機能など

Do Not Disturb During Bedtime

寝ている時は通知をロック画面が表示されないように。

Automatically ending

自動的に「おやすみモード」が解除される機能を用意。日常的に使いやすく。

Screen Time

使いすぎ防止やアプリ単体での使用時間の管理が可能。

 

 

 

ざっくりユーザー目線で見ると嬉しい機能でした。

個人的にはやはり旧機種でのパフォーマンス力向上が魅力的ですね(*´ω`*)

いままでが何だったんだレベルでの変わりようですよね!!

 

あと、ARのメジャーは一度使ってみたいですね(*´ω`*)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。