米国版Amazonプライム、年会費値上げを発表。

Amazonは現地時間4月26日、Amazonプライム(アメリカ版)の年会費を引き上げることを発表しました。年間料金は119ドルとのこと。

約20%の値上げ

Amazonは今年1月、米Amzonの有料会員制プログラム「Amazonプライム」の月額プラン料金を引き上げましたが、年間プラン料金も同様に引き上げることがわかりました。

料金はこれまでの99ドル(約11,000円)から、約20%値上げの119ドル(約12,000円)となります。料金適用日は5月11日からで、すでにAmzonプライム会員になっている場合は6月16日から適用されます。

Amazonプライム年会費の値上げは、2014年3月以来の4年ぶりです。値上げの理由は、物流などのコスト高騰が関係しているようです。

近いうちに日本のプライム会員費が値上げされる可能性も?

今回の値上げ対象はアメリカ版のAmazonプライム会員のみですが、今後は日本でも同様に値上げされる可能性があります。

日本のAmazonプライム年会費は3,900円(税込)です。

これは他国の年会費、たとえばイギリスは約110ドル(約12,000円)、ドイツやオーストラリアは約85ドル(約9,000円)などと比べても非常に安いです。

 

…ということで、アメリカ版アマゾンプライムの話題であります。
まず驚いたのは日本と比べて年会費が高いこと!国土の広さや運送業者にも起因するものだとは思いますが…これは逆に日本が安すぎるのでしょうね…
日本版は少しくらいなら値上げしても仕方ないかな?そんな事を考えさせられるお話でした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。