格安シムもキャリアも、もはや金額の面では大差なくなってきた話

シムフリーのiPhoneがApple Storeで発売された辺りからもう少し格安シムが流行るだろうと予想してたのですが。キャリアだって猛反撃ですよね。

以下引用文:「docomo with」は、指定スマホの購入で、通信料金から毎月1500円を『ずっと』(ドコモ談)割り引くプランです。月々サポート(端末の購入補助金)は適用されませんが、端末購入から2年が経過した3年目・4年目以降も月1500円の割引が継続します。つまり、1つの端末を長く使い続けるほどお得になるプランと言えます。

値段でとことん勝負してきますね。格安シムはキャリアに比べて目立ったサポートがないのも痛い。こうなってくるとますます「6sならまだぜんぜん使えるし、料金も割引だし、docomoのサポートもあって安心だから、わざわざ使用料を極端に気にして格安シムにしなくてもいいか…」

てな思考になりそうです。

格安シム業界、ドンマイ。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。