最新IOS12.1でiPhoneの絵文字が変更。

iOS12.1では、新しい絵文字が追加されるのと同時に、「携帯電話」の絵文字に出てくるiPhoneが、ホームボタンのないiPhone XやiPhone XSのデザインに変更されています。

絵文字 iPhone 9to5Mac

 

絵文字のiPhone、iPhone XSやiPhone XRのデザインに

Appleが開発者とベータテスター向けに公開しているiOS12.1のベータ2では、70種類の新しい絵文字が追加されているとお伝えしました。

iOS12.1では、絵文字に使われているiPhoneが、ホームボタンのないiPhone X/XS/XRのデザインに変更されている、と米メディア9to5Macが報じています。

iOS8.3でiPhone6のデザインに変更

「携帯電話」「電話」や「iPhone」と入力すると表示される、iPhoneの絵文字は、2015年春に公開されたiOS8.3で、大画面化したiPhone6(シルバー)に変更されました

約4年半後のiOS12.1で、画面周囲の白いベゼルとホームボタンがなくなり、画面上部にノッチ(切り欠き)のある、iPhone X/XS/XRのデザインになっています。

Apple Watch Series 4のデザインは反映されず

iOS8.3では、「腕時計」で表示される絵文字がApple Watchに変更されました。

絵文字 Apple Watch

 

引用元 https://iphone-mania.jp/news-229123/

すでに気付いた方もいるかも知れませんが、

当店のスタッフはこの記事を見るまでは誰も気付きませんでした。

その他にも多数の絵文字が追加されたとのことなので探してみるのも面白いかもしれませんね。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。