曲がりなりにも新型ipad pro?
こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。
意欲的な機能が沢山盛り込まれた新型ipad proですが
もはやユーザー恒例行事になったapple新製品に対する製品評価
中でも注目されているのは、湾曲についてです。
(詳細はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)
バッグに入れるだけで曲がったというコメントが海外のフォーラムに投稿され
そこから「まがる」や「まがらない」や「まがっていた」と押し問答が続く、この話題。
Apple社は今回の騒動について
「湾曲は製造の過程で必ず起こるもの」
「しかしそれは400ミクロン以内の曲がりである」
と二つのコメントをユーザーに向けて出しており(オープンなコメントではないにしても)これはほぼ公式な回答と言えるのではないでしょうか?
そして、apple社は「通常使用で曲がることはない」とも言っています。
当店は修理業ですので、もちろん新旧問わずipadを見させて頂くわけですが
いつも「この面積の金属を削り出しで仕上げるのは大変だろうな」と度々感じまず。
(プレスでは無いはず…正確ではありませんが…)
曲がりやすさに関しては、修理端末ばかりを見ているので
使い方次第だなあ、と思うことは多々ありますが…
逆に、この大きな画面で極薄な端末を扱うのは正直難しい面もあるよなあ。とも。
どちらにしても、製品としてとても魅力的なだけにユーザー間の議論にも熱が入りますね。
そして当たり前にいいものを作り続けるってのは、本当に難しいことです…
この問題提議に対し、よい答えが出ることを期待します。