新宿店周辺の今の様子!静かな夜に街灯はブルーライトアップ☆

こんにちは!スマホ修理ジャパン新宿店スタッフTです!

今回は、引越直後から今に至るまでの、新宿店周辺の様子の変化をお伝えしたいと思います。

もうすぐ新しい店舗に移転をしてから3か月が経とうとしています。

新宿駅東口にあたるこの辺りは、店舗の入れ替えなどもあまりなく、新規開店などの情報もこれといって見当たりません。

 

変わったことと言えば東京で3月下旬に雪が降った日、珍しく新宿でも雪が積もりました!かろうじて写真でもわかるでしょうか、、、でもそれは季節的なもので様子が変わったとは違いますね(^-^;

 

ですが!!

新宿店周辺の様子が3か月前と変わったことは、明らかです。

 

◆新型コロナウイルス感染拡大の影響◆

緊急事態宣言の範囲が全国に広がり延長も検討されている中、外出自粛の定着や営業自粛の店舗が増えたことで

一言で言うと、とても静かです。

店舗の窓から路地を眺めてみても、人通りはチラホラあるものの激減しているし、日常風景である「一蘭の行列」もしばらく見ていません。

新宿駅近くのシンボル的なビルやそのほか多くの近隣店舗もそれぞれに自粛や対策を行っているようなのですが、

お店を閉めてからの帰宅時間には飲食店も含め多くの店舗がすでに閉店しているため、いまいち街の様子が把握できていません。

ということで、個人的に気になった店舗の状況を調べてみました。

(※2020年4月30日12:00現在の情報です。状況は日々変化していますので、詳細については各HPなどでご確認ください!)

 

いつもお客様への道案内の目印にさせていただくビックカメラは、ビックロ新宿東口店および新宿東口駅前店のどちらも売場は休業しています。(新宿東口店 取り置きカウンターのみ時短営業)

そのほか、当店近くのアディダス ブランドコアストア新宿ZARA新宿店休業

駅前の新宿アルタをはじめ、紀伊國屋書店 新宿本店新宿マルイ本館そして伊勢丹新宿店(食品フロア含む全館)など、人の多く集まるところは当面のあいだ臨時休業が多いようです。

三越伊勢丹に至ってはオンラインショップについても一部を除き休業しているとのこと!徹底していますね。

 

また、こちらはご存知の方が多いかと思いますが、マルイ本館1階のApple新宿も休業中です。それでも製品の購入や修理・サポートなどは、オンラインや電話で対応しているようなので一安心ですね。

 

さらに個人的な調べになりますが、私の生活の中で大きな影響があるのが以下2か所の休業です。

1つは西武新宿駅へ地下で繋がる便利な新宿サブナード

現在”閉鎖”されていて地下通路としても通れません。傘を持ち歩かない私にとって雨の日なんかは本当に助かるのですが、常に人通りの多い通路なので閉鎖も必要なのでしょう。

そして、新宿中村屋です。

美術館の休館のほか、レストラン・ショップも休業しています。飲食店、特に持ち帰りができる食品売り場や店舗はこの状況下でも必要不可欠なので、継続して営業してもらえるととても有難いものです。ですが、中村屋は朝ドラでも取り上げられるほどの有名店ですから、社会への影響なども考えて大きな決断をしたのかもしれません。再開の日にはピロシキを買いに行こうと、密かに心に決めています♪

 

そんな中、短縮営業している店舗ももちろんあります!

多くの飲食店以外にも、無印良品 新宿店は12:00~18:00、大塚家具 新宿ショールームは10:30~17:00に変更して短縮営業中

ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口は、一部売場は休業していますが9:30~19:00で営業しているようです。

 

そして当店も、現在(~5/6まで)短縮営業中!

11:00~19:00と通常より閉店が早くなっておりますので、是非お時間確認してからご利用ください(*^-^*)

皆様に安心してご利用いただけるよう、店内でのマスク着用やアルコール消毒、換気などの対策を徹底しております!

お電話でのご相談もいつものように受け付けておりますので、お気軽にどうぞ♪

 

 

◆街灯が変わりました♪◆

少し前のことになりますが、当店の位置する新宿アドヴァンスビル前の新宿中央通り街灯が新しくなりました

前の街灯(上の写真)も素敵でした!(^^)!お洒落ですよね!昔から栄えてきた街なんだな~、という印象を勝手に持っていました。

3月の中頃でしたでしょうか、街灯のデザインが変わり、明かりの色も変わりました♪

現在の新しい街灯はこちら↓

お洒落で都会的な雰囲気を残しつつも、以前より暖かい雰囲気になり街も少し違って見えてきます。

特に明かりが灯ってからの時間帯をおススメしたいのですが、今は特に夜間の外出は難しいですね。お店もほとんど閉まっていますし、落ち着くまでは外出自粛していましょう。

 

この街灯をまだ見ていない皆さんにも、なるべく早く見てもらえる日が訪れますように

新型コロナウイルスの早期終息を心から願っています。

 

そして現在、夜は街灯がブルーライトアップされています。

たくさんの人に見てもらえる機会はないかもしれないですが、感謝の気持ちはちゃんと届くと信じています。

#MAKE IT BLUE

ありがとう!医療の最前線でたたかう全ての人へ感謝を込めて

  

 

 

過去の関連ブログ:

新宿店の周りの情報紹介!

新宿店リニューアル!!ビックカメラ新宿東口店のすぐ近くです!

新宿店がリニューアルします!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。