今後、iPhoneの販売価格は上昇する可能性大❗❗

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😉

 

 

関連画像アメリカと中国の関係性が重要に!!

 

 

iPhoneの価格に大きな変化?

アメリカの追加関税でApple製品に大ダメージ予想

先日発表されたトランプ大統領による中国への追加関税

現状の25%の関税に加え今まで対象外だった品物にも追加で10%の関税がかかる事となりました。

 

以前の段階ならApple製品が除外されApple的に大きな問題とはならなかったのですが、

なんと今回は大問題になっているようです。

 

※Apple製品は主に中国の工場で組み立て、そこからアメリカに輸出しています。

 

単純に今までと比べて10%も費用がかさむ訳ですから、

販売価格も値上げせざるを得ない状況】、と考えても差し支えないでしょう。

 

ちなみにこの件を受けてAppleの株価は4%ほど急落、

たった1日で709億ドル(約7兆5,568億円)も資産価値を失う結果となりました。

 

引用記事 カミアプ

 

 

トランプ氏によるApple社へ対しての制裁と言っていいでしょうね。

 

「トランプ 」の画像検索結果中国に工場を持つのでは無くアメリカ本土で生産して。あと雇用拡大もよろしく!!

 

と言ったところでしょうかね。

(あくまで個人的感想です)

 

何にせよ、ユーザーにとって価格が上がる事は単純に出費がかさみ辛いのですが、

関税が10%も増えるAppleにとってはたまったもんじゃないですね・・・💦

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。