中古ガラケー 販売台数、過去最高を記録。

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です(‘ω’)ノ

 

ガラケーの時代がきた!

 

携帯市場の中古ガラケー販売、2018年1~10月で過去最高に

携帯電話全般の買取・販売を手掛ける携帯市場は、

2018年1~10月の10カ月間における中古フィーチャーフォン(ガラケー)の販売台数が

前年同期比で約1.5倍にあたる15万743台過去最高を記録した。

 

これを踏まえて、携帯市場では12月末時点で20万台を超える見込みとしている。

また、携帯市場が実施した

「スマートフォンの利用実態“スマホ疲れ”調査1000人アンケート」によると、

スマートフォン(スマホ)の利用をやめたいと思ったことがあるというのが27%と比較的多く、理由として「SNSや操作が面倒」「料金が高い」が上位を占める結果になったという。

 

シンプルで安い端末を求める傾向が高まっており、キャリアがシンプルフォンの発売を予定していることから、携帯市場では今年が“ガラケー回帰”の年と捉えている。

 

引用記事 BCN

携帯市場の中古ガラケー販売、2018年1~10月で過去最高に

 

前回での記事では『世界的にスマートフォンの出荷台数が低下している』とお伝えしました。

ガラケー、再ブームの灯とでも言いますか。

 

このデータはあくまで日本国内でのことなので何とも言えませんが、

個人的にガラケーのパカっと開く時の音が気持ちいいです❗❗(ナンノコッチャ)

 

ごちゃごちゃしたスマホより『電話』に特化したガラケーに替えたいって

気持ちは分からなくもないですね!

 

【ガラケー+タブレットが最強】

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。