スマホ 売れなくなる?!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

どれもこれも似たり寄ったりで、現状に満足していると思いますね~(棒

 

世界スマートフォン出荷台数、Q3も減少–中国やサムスンが影響

世界のスマートフォンの出荷台数は、

2017年第3四半期の3億9,310万台から

2018年第3四半期には3億6000万台に8%減少しました。

 

現在、スマートフォンの世界市場は4四半期連続で減少し、事実上不況に陥っています。

『スマートフォン業界は、キャリア補助金の大幅削減、交換率の引き上げ、いくつかの地域での在庫蓄積、そしてエキサイティングなハードウェア設計の革新の欠如を受けて、苦労している』とStrategy Analyticsのディレクターを務めるLinda Sui氏は語っています。

 

引用記事 Strategy Analytics

世界的なスマートフォンの出荷台数は2018年第3四半期に8%低下

 

現状のスマホで満足しきっているユーザー数が増加したことによる低下でしょうね。

 

携帯=電話・メール・ウェブ閲覧・カメラ等

上記の最低限の機能があれば十分ですもんね!!

 

もちろん、他の機能に価値を見出している方には

高機能・最先端のスマホが欲しいかと思いますよ!

 

ですが、一般ユーザーはガジェットオタクではない・・・。

 

 

もっと革新的なデザイン・近未来的な機能

ここまでくれば携帯(スマホ)市場は活性化するでしょうね!!!

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。