サムスン 割れない有機ELディスプレイを開発に成功

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です(*´ω`*)

 

スマホ=ガラスパネルの認識が変わるかもしれません。

 


韓国Samsung Displayは25日(現地時間)

割れないフレキシブル有機ELパネル(以下OLED)を開発したと発表しました。

 

従来のOLEDはガラスで覆われていたため、激しい衝撃によって割れる可能性がありました。

 

今回新たに開発したのはフレキシブルなOLEDパネルに

割れない基板、そして強化プラスチックを接着し強度を高めたものとなっています。

 

耐久度は?

このディスプレイは、米国労働安全衛生局の公式テスト会社である

ULの軍事基準に基づく耐久性テストをクリアしたとしており、

地上1.2mからの連続26回の落下-32~71℃の温度テストなどを実施したあとも

正常に動作したという検証結果。

 

その後、1.8mからの落下にも耐え、正常に動作し、破損の兆候が見られなかったそうです。


 

 

えーっと!

サムスンさん、曲がるディスプレイはまだですか?(´・ω・`)

 

ガラスをプラスティック製に変えたことによって

経年劣化・液晶耐久度などはどうなりましたか?

 

何も問題ないのであればいいんですが・・・。

あと爆発・・・。

 

っおっと!誰か来たようだ‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ

 

 

なんにせよ!ぜひ体験してみたい技術で

あることは間違いないですね!!!!!!(;´▽`A“

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。