やっぱり、Touch IDが使いやすい?!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😆

 

今回は時期『iPhone』のご紹介。

iPhoneXからは以前よりあったTouch IDを廃止し新たな技術「Face ID」が搭載されました

 

ですがリリース当初は【登録者の写真】・【マスクを着けると使えない】などその精度は脆く

今現在はOSのアップデートにより以前と比べると認識度は大幅に改善しました。

 

個人的にも「Touch IDのままで良かったのではないか?」なんて思います😞

 

 

・・・・Appleさん、水面下でまだ開発していたそうです。

PatentlyappleによるとAppleはディスプレイ上で指紋認証する特許を申請していると報告しました。

 

「音響イメージングシステム」による「音響パルス」を使用し、

「音響を使って指紋の凹凸をマッピングする」といった形でしょうか。

またディスプレイ上で特定の位置に置かなければ指紋認証ができない…という訳ではなく、

ディスプレイ上であればどこでも指紋認証ができるようになりそうです😁

 

でもあくまで特許の話でしょ?」と

思われがちですが、ディスプレイ上での指紋認証についてはAppleはガチっぽいです❗❗

 

 

Touch ID or Face ID

あなたはどちらが好きですか??

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。