なぜスマホの画面は割れるのか。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

修理業として、とても興味のあることがあります。
それは…

なぜスマホの画面は割れるのか?

「落とすからだ」と結論を急がずに、少し考えてみて下さい。
落としても割れないことはあります。

ガラスの特性か、はたまた落とした場所か、落とす角度か。
そんな事を考えて調べていると、面白い記事を見つけました。


「なぜスマホ画面がバキバキに割れている人が多いのか?」
(GIGAZINEさんの記事へ飛びます)

記事の中では、一つの物理演算を使った動画を中心に話を進めています。

↑こちらですね。

一昔まえに流行った「マーフィーの法則」を例に、物理エンジンを使って
その確率を予想しようという内容のものです。

このマーフィーの法則というのは

「落としたパンがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」

という、ちょっとしたユーモアを含んだ経験則で
要は「悪い出来事って、よく覚えてるよね」って話です。

かといって、スマホの画面割れもその限りなのか?
と言われると、実際はスマホユーザーの過半数の人が割れたまま使っている。
なんて話もあるほどですから、なにか物理的な理由があるはず…

そこも動画内で検証されています。

詳しい結果は…上の動画で御覧ください。

 

なるほど…それは確かに…と納得の行く内容となっています。

やはり手に持って使うものですから、落とす確率も上がりますし
落とす回数が多ければ、割れる確率も上がります…

もし割れてしまったり、落下の衝撃で不具合が出た場合は

是非、当店にお任せ下さい!

スマホ修理ジャパン新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿
新宿ダイカンプラザA館816号室
??0120-935-501

営業時間:11:00~20:00年中無休

https://iphone-shuuri.jp/shinjuku/

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。