ついに!折りたたみスマホ誕生?!

皆さんこんにちは!😊

スマホ修理ジャパン新宿店です!!

 

液晶が曲がるんですか?それで大丈夫なんですか?=大丈夫なんですっ!!(゚∀゚)b

 

サムスンが世界初の折りたたみディスプレイスマホを2019年に市場投入へ

Samsungが開発中の折りたたみできるスマートフォンを2018年内に正式発表することがモバイル部門のトップであるDJ・コーCEO氏への取材によりわかりました。

 

世界初の折りたたみスマートフォンメーカー」の称号を得るため

2019年の発売をSamsungは狙っています。

 

コーCEOによるとスマートフォンに「折りたたみできるディスプレイ」を搭載するための技術開発は難航したそうですが、すでに開発は完了しているとのこと。

 

ただし、「すべてのデバイスや機能、イノベーションは、エンドユーザーに対して意味のあるメッセージを伝える必要があります。ユーザーの手に渡った時に、『おー!これがSamsungが折りたたみ式スマホを作った理由だったのか』と伝わらねばなりません」とも語っており、既存のスマートフォンやタブレットとは違った「折りたたみ式」ならではのユーザー体験が不可欠だと考えています。

引用記事 GIGAZIN

サムスンが世界初の折りたたみディスプレイスマホを2019年に市場投入へ

 

台湾メーカーのHuaweiも2018年11月に折りたたみスマホを発売するそうで

どこが一番に出すか競争していますね。

 

Apple、Xiaomi、Oppo、Vivo

これらのメーカーは2019年までに・・・と考えているようです。

 

18:9ディスプレイ、デュアルカメラの次は「折りたたみ」がトレンドになりそうですね!!

 

個人的にはスマホの大きさは気にしないのでSFチックなメガネ型ディスプレイで

空間操作の出来るスマホ?!を楽しみにしています。(もはや妄想)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。