【なんじゃそりゃ?!】スマホでエレベーターを呼ぶ。

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😁

 

ちょっとしたディストピア感が否めない。

ただ便利なことは確かです(*´∀`*)

 

スマホで呼べるエレベーター 三菱ビルテクノが開発

スマホで呼べるエレベーターを三菱ビルテクノサービスが開発しました

 

専用アプリが入ったスマホを携えてエレベーターホールに近づくことで、自動でエレベーターの呼び出しが可能

 

また、アプリで設定した行先階に自動で指定されるため、

両手がふさがっている状態でもハンズフリーで利用できます。

 

同社の新たなメンテナンスメニューとして2019年度より提供されます。

 

また、アプリ上から任意の操作でエレベーターを呼び出したり、行先階を指定することも可能で

車椅子ユーザーに最適化した設定のほか、行先階を第三者に知られたくないときに(防犯目的)

乗り場の階数表示を非表示にする設定も行えるとのこと。

 

引用記事 engadjet

 

 

ありそうで無かった!システムですね!!

スマホでなんでも出来ちゃう時代ですね~😳

 

ちょっと気になる所がどのくらいの距離で反応するんですかね?

筆者はなにぶんせっかち体質で閉まるボタンを連打するレベルです(笑

エレベーター前に到着したらパッと乗りたいっ❗

そんな夢のようなことであれば、ぜひとも全国的に普及してほしいものです。

開けっ!ゴマっ❗❗

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。