格安SIMが安い!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

今携帯業界では、携帯の使用料が高く、中々機種変を出来ない様な状況の方がいるかと思われます。

私も個人的に携帯の使用料金で頭を悩ませている一人です。

 

そこで、今回は格安SIMキャリアでオススメしているキャリアをいくつかご紹介しようかと思います。

 

1・UQmobile

こちらは有名どころのUQmobileです。

元々回線はAU回線をしており、またmobileWi-Fiでも評価の高いキャリアです。

今ではdocomoやSoftbank回線の端末でも契約できるようになり、MNPがしやすくなっています。

料金も用途によって差がありますが、最安で1980円~(UQ家族割なら500円割引)選べます。

機種は、iPhone6sやiPhone7も選ぶ事が出来ますし、AndroidでもAQUOSや今話題のOPPO、Huaweiを選択できます。

Wi-Fiルーターとの同時契約も可能で、Wi-Fi自体はデータ通信の容量は無制限で使えます。(3日間で10GBを超えると通信速度が低下します。)

無制限ルーターを使用するならUQmobileが一番評価が高いので、一日中動画を見る機会が多い方にはオススメかもしれません。

 

2・楽天mobile

続いてご紹介するのは、今後Softbank・AU・docomoに並んで新しいキャリアとして参入するかもしれない「楽天mobile」です。

こちらは元々docomo回線のキャリアになります。現在はAU回線での契約も可能になっています。

特徴としては、楽天が運用しているキャリアなので、楽天会員には値引き等の特典があるのと、使用料金を払うと楽天ポイントに加算できるというメリットがあります。

組み合わせプランでは、データ使用量が30GBまで選ぶ事が出来、通話SIMで6150円で使えます。

また高速データ通信料を使い切っても、最大1Mbpsで使い放題というスーパーホーダイも魅力です。

最低利用期間が1年~になっていますが、2年や3年契約ごとに使用料金が変わるので、間違えないようにしましょう。

docomoキャリアの方は、SIMロック解除などの動作はいらず、SIMだけ購入してしまえば今の携帯でもそのまま使用できます。

 

3・Yahooモバイル

最後は、今CMでふてにゃんやニャンシー社長が人気のYmobileです。

取り扱い機種は、iPhone6s・Phone7・iPhoneSEで、AndroidはHuaweiやAndroidONEが中心です。

こちらはSoftbank回線を使用しているキャリアで、最安で1980円(ワンキュッパ割り適用)~になります。

こちらはデータ通信が3GB~設定されており、また使用量はおうち割光セットで500円引~でネット回線と同時契約は割引対象になります。ワンキュッパ割は1年間の適用になるので、更新は自動で行われます。

契約期間無しでいつでも解約できるプランもあります。

Yahoo!と提携しているので、Yahoo!ショッピング等で使えるポイントの付与があったり、PayPayとの連携もありますので、

Yahoo!の恩恵を受けれるキャリアになります。

 

 

以上が主にオススメするキャリアになりますがあくまで参考程度です(;´・ω・)。。。

格安SIMキャリアは上記以外にも実は沢山あります。

上記の3キャリアは有名どころではありますが、他にもBIGLOBE等のキャリアもありますので自分の用途にあったキャリアを選びましょう。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。