期間限定!LINEで「花火」と打ってみよう!!

すでにご存知の方や何気なく見ている方もいると思いますが、

LINEには季節の風物詩やイベントの期間中限定で特定のワードを入れると背景にその季節にあったアニメーションが表示される隠し機能が存在します。

現在期間限定で「花火」と入力するとアニメーションが表示されるようになっています!

2018-07-28 11.40.29

アニメーションは「花火」という単語が含まれていれば「花火大会」や「花火大会に行く」などでも見ることができ、英語で花火を意味する「firework」でも表示されます。

出現する花火は毎回違い、今年はLINEキャラクター「ブラウン」「サリー」「コニー」の3種類の花火を見ることができます。

※この機能は現時点でiOS版のみ対応しており、Android版は未対応です。またバージョン7.14以上へのアップデートが必要です。

万が一表示されない場合はLINEの着せ替えの設定を変更してみてください

2018-07-28 11.45.56

LINEの着せかえ変更は、LINEの下部メニュー「友だち」、左上に表示される歯車マーク、画面中央の「着せかえ」から変更できます。
引用元 https://iphone-mania.jp/news-220150/

 

こういった演出は「背景エフェクト」と言われた隠し機能なのだそうです。

今年も半年が過ぎましたがまだまだイベントは盛りだくさんですので、

今後も背景エフェクトで楽しませてくれると思います!

イベントの時期を予想して隠し機能を探してみるのも楽しいと思いますよ。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。