最新IOS12.2で電話アプリがフリーズする不具合が発生。

先日配信されました最新のIOS12.2でやはりと言うべきか、不具合が発生しております。

以前のバージョンではWiFiを拾わない。モバイルデータが圏外になるなど、

通信系に関わる不具合が報告されていましたが、

今回は電話アプリに関わる不具合が多発しているようです。

その内容は、

「電話アプリがフリーズする」

「連絡帳や履歴をスクロールすると動作が重くなる」

「電話アプリが開けない」

「着信は取れるが通話ができない」

など、電話が出来なくなり生活に支障が起きているユーザー様もいます。

「すべての設定をリセット」で改善したとの声も

iOS 12.2アップデート後に電話アプリの動作が不調になった場合、

Appleサポートは今回の件に対して「設定のリセット」を案内しているようで、

実際に設定のリセットを試した方からは改善したとの声もあります。

設定のリセットは設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」

※「すべてのコンテンツと設定を消去」は初期化されてしまいますので要注意。

の順で実行できますが、Wi-Fiなどネットワーク設定パスコード画面の明るさ

ホーム画面レイアウトなど、iPhoneの設定全般がリセットされるので注意してください。

2019-04-16 16.58.11

今の所これといった解決策は見つかっていない為、

解決にはAppleの修正バージョンのアップデートを待つしかなさそうです。

何れにしても今アップデートを行っていなければ、アップデートは待って頂いた方ご良いかと思います。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。