新作のiPhoneにはイヤホン変換アダプターは同梱されないかも!

今年も8月に差し掛かりAppleの新作発表まで1ヶ月程となりました!

今年の新作は3モデル発表とのことですが、

そんな中、新作のiPhoneにはイヤホン変換アダプターが同梱されない可能性が高いとの情報が入ってきました。

 

2018-08-04 12.47.47

iPhone向けにオーディオハードウェア製品を製造するAppleサプライヤーCirrus Logicの業績発表をもとに、アナリストがイヤホン端子変換アダプタは最新iPhoneモデルに同梱されないとの新たな予測を発表しました。

旧モデルに変換アダプタは同梱され続ける?

AppleサプライヤーのCirrus Logicは現地時間の8月1日、2018年第2四半期(4-6月)の収益、2億5,450万ドル(約284億円)を発表しました。予想を上回る収益を上げたCirrus Logicですが、Cowenのアナリスト、マシュー D・ラムジー氏は今秋発売される最新iPhoneモデルについての計画をそこから読み取ったようです。

ラムジー氏によれば、「AppleはLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを最新iPhoneモデルに同梱しない」とのことです。

2018-08-04 12.52.23

しかしながら、すでに販売されている旧モデルにはイヤホン端子変換アダプタが同梱され続けるようです。

Barclaysのアナリストが今年の4月に同様の予測を発表していますが、今回の報道でイヤホン端子変換アダプタが同梱されない可能性がさらに高まりました。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-220896/

コスト削減の為なのか、同梱されないことが濃厚のようです。

ただこのアダプターをつけると雑音がするなどの不具合が報告されていたので、

ユーザーとしては本体の価格が下がった方が嬉しいのかもしれないですね。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。