スマホだけで稼げる副業に要注意!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!!

 

昨今スマホが日本国内でかなり普及してきており、その中でSNSも目覚ましく発達してきました。

ビジネスとしてもSNSを活用している企業も増えており、ショップでもSNSに顧客をフォローすると特典が付きますという謳い文句を掲示してフォロワー数を増やそうとしている店舗もすくなくありません。

 

-2019-02-21-10.22.25

ワードを検索すると表示され、情報量が多く閲覧数も多い順で表示されるSEOページにも影響される模様で、本格的に活用している企業が増えてきています。

副業としても活用するユーザーもいる位、商法として役立っています。

ですが、近年これを活用して間違った謳い文句で利益を出そうとし、被害が拡大したとの事で、ある業者が摘発されメディアに大きく取り上げられました。

 

 

1日7万円稼げる副業と言う謳い文句で摘発

apple-1281744_640-e1541037373997

 

消費者庁より、写真共有アプリ「インスタグラム」を使った副業で「7日で20万円稼げる人続出中!」などとうたったトップの宣伝は虚偽だとして、注意を呼び掛けています。

その手法は、「 副業に使うシステム利用料として、消費者1人当たり平均12万円を支払う」というやり方で利益を得ようとした事で、消費者庁で注意喚起が流されました。

 

同庁財産被害対策室によると、SNSでメッセージを送り、自社のサイトへ勧誘を行い、業者が作成したマニュアルを勧誘された人がインスタグラムで宣伝をし、それが売れれば稼げるという説明をした後、「マニュアルのキャッチコピー画像を自動で投稿させるシステムが必要だ」との理由を付けて、使用料金を請求していました。

 

実際に稼げた登録者は確認できず

instagram_201809_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1-min-e1537873765172-min-1

同庁の調査結果によると、利益を実際に得ていた人は確認出来ず、業者に直接問い合わせたところ、十分な資料の提出はなかったそうです。

各地の消費生活センターによれば2018年7月以降述べ80件以上もの相談があり、そのうち7割以上の対象者が20~30代の女性であることも分かりました。

被害額にして、約600人の登録者から総額約9千万円を集めたとされています。

因みに、この業者はすでに営業を停止しており、今は全く機能していないとの事です。

 

簡単に稼げる!という広告には要注意です!

thumb_use_attention

よくSNS上やネット上で「在宅の副業で月10万円稼げる!」「わずか2分で2万円稼げます」的な謳い文句の広告はいくつも存在します。

その謳い文句に釣られて被害にあう方も全国で存在します。

簡単な作業だけで!なんて広告は基本的には怪しいと思ったほうが良いです!

働かざる物食うべからず精神ってやつです!

簡単と謳っている物程注意した方が良いと思います!!!( ゚Д゚)

 

どんなトラップがあるか分かりませんし、こういうのに騙されやすい人を鴨にしているので、要注意です!!!

上手い話には裏がある!皆様も気を付けましょう( `ー´)ノ

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。