ついにGalaxy note10が登場する!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

Galaxynoteシリーズから、待望のGalaxynote10の発表の日程が決まったとの最新情報が入りました!!

昨日公開されたばかりの情報です!

 

Galaxy Note10の発表は8月7日!?

samsung-galaxy-note-10-hero.jpg
Samsungの2大フラッグシップモデルは、Galaxy SシリーズとGalaxy Noteシリーズで、Sが年前半、Noteが年後半に発表されるのが毎年恒例となっています。

今年、2月20日にGalaxy S10を発表した新作発表会Unpackedは米西海岸サンフランシスコのビル・グラハム・シビック・オーディトリウムでしたが、Galaxy Note10登場が期待される8月7日のUnpackedは米東海岸ニューヨーク・ブルックリンのバークレイズ・センターで開催されます(ちなみに、Appleもビル・グラハムを15年と16年に新作発表会の舞台に選んでいます)。

SamsungはNote5からNote8まで例年、8月中旬〜下旬に発表していましたが、昨年Note9は8月上旬(8月9日)へと前倒ししました。背景には同年前半に発表したGalaxy S9が不調だったことや、9月にAppleの新作発表会が控えていることが関連していたのではないか、と考えられています。S9とは対照的にS10の売れ行きは好調とされていますが、Samsungは今年も8月上旬を踏襲したようです。

 

Sペンとインカメラから読み取れるのは?

今年の招待状に添えられた画像に掲載されているのは、スタイラスペン(Sペン)とインカメラだけです。

galaxy note10 招待状 unpacked イベント

いかにもティーザー広告らしく謎めいていますが、少なくともインカメラについては、Infinity-Oディスプレイ(Samsungの開発したカメラ用の穴だけが空いたディスプレイ)でカメラの配置が、S10のように右端ではなく中央に配置されると見られています。

一方でSペンについては、昨年のNote9でBluetooth LE(低電力)を採用しリモコン機能を搭載、大々的なアップグレードを施したばかりで、Note10でも更に大幅進化するかは不明です。ただしニュースサイト9to5Googleは、Samsungの特許を引き合いに出し「Sペンにカメラが搭載される」可能性に言及しています。

また、スタイラスペンの真下にインカメラを配置することによって、エクスクラメーションマーク(「!」:びっくりマーク)を表しているようにも見えます。

 

引用記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-252592/

 

 

Galaxynote10のリーク情報

 

Dq3LKqoXQAE7HpN

上述したもの以外に、これまでリークとして観測された範囲で分かっているGalaxy Note10のスペックは以下の通りです。

  • Note10+も登場?(+ではなくProとの指摘もあり)
  • 通常版のディスプレイは6.28インチ、+は6.75インチ
  • チップはQualcomm製Snapdragon 855とSamsung自社製Exynos9825
  • メモリは8GB/12GB
  • クアッドカメラ搭載(トリプルカメラ+TOFカメラ)
  • カメラは3段階の絞りが可能で暗所撮影が便利に
  • 5G対応端末も発売する
  • イヤホンジャック廃止
  • 電源とボリュームの物理ボタンが廃止されるかも

 

以上の情報がネットで公表されています。

今回のnote10は、note9と違いイヤホンジャックの廃止にカメラ機能の向上やメモリも12GBまで増えてます。また、S10シリーズ同様、+シリーズも発売されるかも?というリーク情報も出回っています。
電源ボタン等の物理ボタンの廃止も噂されていますが、本当であればデザイン自体も大きな変更されているかもしれません。

 

Samsung-Exynos-8895-processor

基本スペックに関しては、Qualcomm製Snapdragon 855とは別にSamsungの自社製CPUのExynos9825が搭載されています。その他に関してはS10シリーズとは大きく変更されてなさそうです。
気になる点は、この搭載されているCPUの性能です。
Qualcomm製Snapdragon 855とSamsung自社製Exynos9825という組み合わせで採用されていますが、スコア測定した時の数値がどれほどの物か、かなり気になります(;^ω^)
今現段階でもiPhoneXSMaxのA12のシングルスコア・マルチスコアが断トツなので、GalaxynoteとiPhoneの性能差がどれほど近づいているのかも気になる所です(;´∀`)

 

発売日は、8月に発表という事なので、恐らく8月下旬もしくは9月上旬辺りになるかと思います。
前回のGalaxy note9も同時期に発表されているので、今回のnote10も同じ時期に発売される可能性が濃厚だと他メディアでも言われています。

私スタッフDはS8+を使っていますが、本当はnoteシリーズが欲しかったのでnote10の発売を以前からずっと待ち望んでいました!!
早く発表されないか今から楽しみで仕方ありません( *´艸`)

今後新しい情報入り次第、皆様にご紹介いたしますので、乞うご期待!!

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。