iPhoneの水没は気づかないうちになっていることもあります!

こんにちは!

白血病と闘う、競泳選手 池江璃花子さんが最近ブログで心境を綴ったニュースを見ました。

現役アスリート、しかも記録保持者で世界のトップアスリートである彼女が白血病を発表したときは、なんともやるせない気持ちになったのを自分でも記憶しております。ご本人はもっとやるせなさを感じたと思うと、近況を語る池江選手に心からエールを送りたいと思いました!

ぜひ1日も早い回復をお祈り致します( ´ ▽ ` )ノ

 

今日ご紹介する修理事例は『気づかぬところでの水没』です。

修理にお持ち込みいただいた端末はiPhone6です。

ライトニング(充電口)の調子が悪く、安定的に充電ができない。。との症状でした。

まずは開封して中の状況を確認。

開けたらびっくり、

なんと、バッテリーのところに水滴がポツポツと。。

お客様に心当たりがないかお尋ねしましたが、身に覚えがないとのご回答。

当店の対応として、まずは水分を除去し念の為、全ての部品を乾燥させて頂きました。

乾燥が終わり、部品の動作確認をしたところ、お客様がお話していたライトニングだけが不具合を起こしていることが判明しましたので、そこの部品交換を提案して修理へ!

丁寧にライトニングを外して交換し修理完了!

水滴は最近のものでしたので、早めに対応ができてよかったです( ^ω^ )

思わぬところで水没になっていることが稀にあります。

不具合を感じたらお気軽にお問い合わせください!

https://iphone-shuuri.jp/shop/iwate/morioka/