iPhoneが水没したら、早期対応がおすすめです!

こんにちは!

今日から6月!

お天気は過ごしやすい日々が続いておりますね( ^ω^ )

 

本日ご紹介する修理は『iPhone』の水没です。

外出することも増え、それとともに水没するケースも増えてきます。

今回修理でお預かりした端末はiPhone5sです。

液晶パネルを開封したら、端末内にたっぷりと水が入っております。

バッテリー、基盤付近まで水分が付いておりますので、しっかりとパーツ清掃と乾燥を行います。

液晶パネル側にも水分が付着してます。

水没した後、症状としては液晶が暗くなり動かなくなったとお客様がお話しておりました。

しっかりと時間をかけて、各パーツを乾燥させて行きます。

時間はその水没状況によりますが、今回のケースは90分乾燥作業を行いました。

各パーツのクリーニングと乾燥を行なって、部品ひとつひとつのチェックを行なった結果、

液晶パネルだけ交換すれば動くことが確認できたので、その部分を交換して修理完了です。

もちろん、データも問題なく残っておりましたので、お客様もホッとしておりました。

水没になったときは早期対応することが重要です!

お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

https://iphone-shuuri.jp/shop/iwate/morioka/