LINEのトークバックアップ!

皆さんこんにちは(^^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

今週も猛暑が続きそうですね(;´Д`)

さて、皆さんはLINEのトークのバックアップは行ってますか?

「LINE」の画像検索結果

LINEの引き継ぎは出来ても、トークが消えるのは嫌だという方もいらっしゃいますよね。

そんな時でも、大丈夫です。

LINEのアップデートが行われて、LINEのトークもバックアップが取れるようになりました。

今回は、このやり方をお伝えしていきます。

①まずは、LINEを開いて下さい。

②友達一覧の左上の設定⚙を押します。

③設定の中に、「トーク」というところを押します。

④その中に、「トークのバックアップ」というのを押します。

⑤「今すぐバックアップ」というのを押せば完了です。

※今すぐバックアップがグレーアウトしている方は、こちら↓

 

「iPhone 設定アイコン」の画像検索結果

一、iPhoneの「設定」を開きます。

ニ、iCloudを開きます。

三、その中に、「iCloud Drive」というのがありますので、それを「オン」にします。

そうすると、LINEに戻ってバックアップが出来るようになっていると思います。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。