iPhoneの間違った考え★

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です(*^^*)

本日、GW最後となりましたね(T_T)

今回は意外と間違った認識でいるiPhoneの話しをさせていただきます。

◯アップデートはこまめにしなきゃ!!

これ、実は機種によっては大ダメージを受けることになるかもしれないのです。

毎回iOSのアップデートをしている方は一旦指を止めていただきたい!!

◯iOSのバージョンによっては端末がバグってしまう!?

新しいバージョンになってもバグは存在します。そのためにソフトウェアはどんどん更新され、新しいバージョンになっていきます。アップデートしたいときは最新のバージョンはどこが改善されたか、どういうバグが発生しているかを確認してからがいいです。

◯端末が古いとフリーズしたりバッテリーの劣化の原因に。

iOSはどんどん進化していきますが、端末は買った時点でとまっています。情報量がどんどん多くなっていき、古い端末では対処しきれなく、バグが起こりやすくなったり、バッテリーが著しく劣化する可能性があるので注意しましょう。アップデートしたいときは、対応機種も確認することが大切です。

「iPhone アップデート」の画像検索結果

◯手帳型のスマホケースは頑丈!!

手帳型のスマホケースは閉じることで全体を守れ、落下に強いイメージを持つ方が多いです。

が、これは実は間違い!手帳型スマホケースは基本デザイン重視やカードが入れられる利便性重視がおおく、落としてもiPhoneが割れにくいと思われております。

手帳型のケースを閉じたまま落とした場合は、ある程度衝撃に強いですが、大抵の方は開いたまま落とすので、画面から直接落ちて画面が割れるというケースが多いです。

なので、背面に付けるTPU素材のケースや、バンパーがオススメです。

その中でも、画面から落ちても画面に直接ぶつからないようなケースがオススメです。

「iPhone8 ケース 頑丈 クリア」の画像検索結果