雨でも水没に!?

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

一週間ほど更新していませんでした。お久しぶりです。

また止まることもあるかもしれませんが、なるべく毎日更新を目指して頑張っていきますので、

宜しくお願いしますm(__)m

 

今日は七夕ですね。七夕は織姫と彦星が一年に一回会える日です。

ですが、今日の天気はすごく不安定・・

雨が降ったり、晴れたかと思えばまた雨が降ったり・・

夜少しだけでもいいので晴れて欲しいものです。

 

さて、そんな困りものの雨ですが、スマホにとってもあまりいいものでは無いのです。

 

雨が原因で水没になり、スマホが壊れてしまう可能性があるんです!

 

実際過去に雨の中をランニングされていてスマホが動かなくなってしまった

という方がご来店されたことがありました。

 

このように、特にランニングなど外で運動される方は要注意です。

 

お風呂や海といった場所で落としてしまった場合には

「大変だ!水没した!」

とすぐに把握できるのですが、

雨などは少しずつ水没していくイメージですので、

あまり気づかないようなんです。

 

雨だけではなく汗なども似たような水没症状になることがあります。

これから汗をかくことが多くなりますので、その際のスマホの取扱いには気を付けましょうね。

水没をしたら、何も触らず電源を切り早めに修理屋さんに持って行く事が重要です。

自分でいじるなんてことはしないようにしましょう。

 

当店も水没した場合の修理も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。