遂に発売決定!?

16日0:00にAppleから新機種の発表がありました。

新機種は、「SE」

新「iPhone SE」は歴代最安 旧SEやiPhone 8との違いは? 比較まとめ (1 ...

見た目は、iPhone8ですね(^^)

iPhoneSE2が発売されるかもしれないとの噂が流れてから、かれこれ2年くらい?経ちますかね?

名称が「SE」との事で、今までの「iPhoneSE」と同じように、小さいサイズを期待していた方も多いと思います。

しかし、「iPhoneSE」に関しては、4インチのコンパクトサイズで価格も安価でしたが、今回の「SE」は、4.7インチと大きくなっています。

これは、現行の「iPhone8」と同じサイズになっています。

現行の「iPhone8」のケースで使用可能との事。

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する - Apple(日本)

「iPhone8」と比べても、見た目では変わりなく見えますね(^_^;)

見た目は変わっていないですが、中身は進化してます。

チップセットにはA13 Bionicを搭載。

これは、昨年発売された「iPhone11」と同じものになります。

「iPhone11」と同じという事は、カメラ機能が進化しています。

「iPhone11」のカメラは2個で、「SE」のカメラは1個ですが、機能がアップしている分、機械学習などによって、誰でも綺麗に撮る事が出来ます。

しかも、フロントカメラも進化していて、自撮りする際の手ブレ補正にも対応しています。

なので、「iPhone8」の進化版とも言えると思います。

サイズこそ「iPhoneSE」と比べても大きくなりますが、安価で「iPhone8」よりも機能アップしているので、「iPhone8s」とも言えるようなものですね。

13万基地局を整備、5Gの商用化が始まった中国の勢い | IoT NEWS

今年の秋には、恐らく「5G」対応の「iPhone」が出る事が予想されるので、今回の新機種「SE」の売れ行きがきになるところです。

発売は、4月24日との事で、価格も64GBで4万4800円(税別)となっているようです。

著者個人的には、迷いどころです。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。