命より規則ですか!?

こんにちは(^o^)

スマホ修理ジャパン川越店です。

18日に発生した大阪北部地震ですが、登校中にブロック塀の下敷きになった9歳女児ら5名がすでに亡くなっており、余震にも警戒が向けられています。

そんななか、連絡用にスマホ、携帯電話を学校に持ち込んだ生徒が、教師にそれを没収される出来事が相次いでいるようだ。

「携帯禁止 イラスト」の画像検索結果

親からの安全確認の電話で没収になった学校もあるとの事。

学校の規則はあるとしても、まだ余震などある中で、子供の安否を確認するのも親の役目だと思います。

それが、規則とはいえ、この大変な中で規則、規則言わなくてもいいのでは?

もっとも、スマホを没収した教師を責め立てるのも、この問題の本質からズレるだろう。彼らはあくまで自分の職務を遂行しただけであり、改善していくべきは校則そのものなのだ。

こういった緊急時の校則はすぐにでも改善して欲しいものです。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。