いよいよ新型iPhoneの生産が始まる!?

iPhone XIシリーズとも呼ばれる次世代iPhoneの生産に向け、組み立てを請け負うFoxconnの中国工場が準備を開始しました。7月終了を目処に従業員のトレーニングが行われます。

早くもトレーニングを開始

iPhone組み立てを請け負うサプライヤーは、Foxconn、Pegatron、Wistronの3社ですが、中でもFoxconnは毎年のように数万人がかりで、大規模な生産を担当することで知られる“代表格”です。

台湾メディアの経済日報によると、今回早くも準備を始めたのは、中国山西省にある太原工場です。同工場では200人以上が7月から始まる本格的な量産に向けて、安全に業務を行うための5段階のトレーニング「烽火行動」に参加したと報じられています。また、巨大な工場が位置する鄭州や深圳でも同様のプログラムが開始されるとのことです。

Foxconnの太原工場と言えば、2012年にiPhone5生産に携わる従業員2,000人が暴動を起こし、5,000人の警察官が鎮圧のために出動したという過去を持ついわくつきの工場です。毎年のように労働環境で矢面に立たされているだけでなく、太原工場だけでもピーク時で50,000人以上が働くとあって、安全な業務進行を気にかけるのは自然な流れでしょう。

Foxconnは今年も最上位モデル担当?

9月にリリース見通しの次世代iPhone XIシリーズは、6.1インチの液晶ディスプレイ(LCD)搭載モデル、5.8インチの有機EL(OLED)ディスプレイ搭載モデル、6.5インチのOLED搭載モデルの3種類が登場すると言われています。

FoxconnがこのうちどのiPhoneを担当するかは分かっていませんが、昨年iPhone X、iPhone8/8 Plusが登場したときには、最上位モデルであるiPhone Xを主に担当していたことから、今年も6.5インチのOLED搭載モデル(iPhone XI Plus)ではないか、と考えられます。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-213036/

 

いよいよ本腰を入れた御話になってきましたね、新型iPhoneX
SE2のお話もありつつ、iPhone8系列の新型の噂もありますから、次から次へですね。

 

当店のような修理業は、新型が出るたびに研究の日々が始まります。
お客様からお預かりした端末を綺麗に治せるように、日々鍛錬なのです。

 

新型に追いつけ追い越せの精神で、頑張っていこう。
と、気持ちが引き締まる スマホ修理ジャパン川越店 でした。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。