1月22日はカレーの日!

1月22日はカレーの日!

皆さんごきげんよう(^^)/iPhone修理ジャパン川越店です!
本日1月22日はカレーの日です。皆さんご存知でしたでしょうか?

カレーの日の歴史は深く、さかのぼること約37年、1982年に社団法人 全国学校栄養士協議会が学校給食のメニューをカレーにすることを決めたのがルーツとなっていて当時の小中学校では一斉にカレーが給食に出たとのことです。決定の理由としては「学校給食開始35周年を記念して」とのことで、今年は学校給食72周年になるわけですね!今では全国一斉にカレーというわけにはいかないようですが、ツイッターやインスタグラムではカレーにちなんだレシピの紹介や企業ではお得なキャンペーンの投稿がこぞってなされています。

ここ、小江戸川越にはなんと20店舗を超えるカレー屋さんがあります!ぜひお川越に立ち寄りの際にはカレー屋さんに足を運んでみてくださいね!

今や国民食といっても過言ではないカレー。きっと嫌いな人はいないはず!そんなカレーのような存在になれるようにiPhone修理ジャパンは毎日精進を続けております!iPhoneのトラブルがご飯ならiPhone修理ジャパンはそのお供のカレーと福神漬けになってみせます!(ちょっと何言ってるかわかんないけど)

というわけでiPhone修理ジャパン川越店は年中無休で元気に営業しております!もしもカレーを見たら当店を思い出してください。それでは!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。