水没した後の対処方法

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

少し前にこのブログで水没されたお客様が多いという事を書きましたが、

その後も水没のために持ち込まれる方が多い印象を受けます。

海やプール、汗や雨の中で使用していたという方などがいらっしゃいます。

 

さて今回は、水没してしまった時にどうしたらいいのか。

修理に持ってくるまでにどんなことをすればいいのか。

ということについてお伝えしたいと思います。

 

先日とあるお客様が水没のために当店に来店されました。

そのお客様は朝洗濯をする時にスマホも入っており気づかずに洗ってしまった。

ということでした。

そのお客様のスマホは基盤洗浄というものをしたところ無事に使えるようなりました。

水没をしたスマホを基盤洗浄して使えるかどうかという確率は半分半分です。

なぜそのお客様は使えるようになったのか。それは、水没した後の対処方法にありました。

 

そのお客様は洗濯機の中にあったスマホを見つけた後、

電源を切り乾燥剤が入ったジップロックの中にいれて当店にお持ちいただきました。

 

そこです!そこが重要なのです!

 

水没をした後、お客様の中には電源を付けたままにしたり、充電したりする方がいらっしゃいます。

 

それはダメなんです!

 

水没をした後は電源を切り、充電は一切せず、いち早く持って行ってください。

持って行くまでの保管方法としてオススメなのは、ジップロックの中に乾燥剤を入れるか、

乾燥剤がない場合生米を入れるかです。

一番は水没しないことですが、水没してしまった場合は是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。