Twitterがパスワードの変更を推奨!?

ソーシャル・ネットワーキング・サービス、Twitterでちょっと気になるセキュリティー関連のバグが発見されたようです。

まず、Twitterではユーザーがパスワードの設定をする際にBCryptという技術でそのパスワードをランダムな文字に置換。

このプロセスはハッシュ化と呼ばれており、これにより、ユーザーはツイッター側に大元のパスワードを知られずに済む、という仕組のようで、同社に限らず業界のスタンダードとして浸透しているそうです。

ただ、今回発見されたバグでは何らかの理由でハッシュ化される前のユーザーが設定した元のパスワードがTwitter側の内部ログに残ってしまう、というもの。

現在はこのパスワードはすべて削除され、バグも修正済とのことですが、念の為、ユーザーにはパスワードの変更を推奨しているようです。

引用元:https://sumahoinfo.com/post-23171

今回のバグは、ツイッター公式サポートからの投稿で判明したもので、必ず変更が必要になるのではなく、推奨との事です。

多くのユーザーがTwitterを利用していると思います。

念の為、パスワードは変更しておいてもいいかもしれませんね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。