iPhoneのバッテリーって…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

スマホを買う時、皆さんは何で選びますか?
ブランド?性能?デザイン?

もちろん、様々だと思いますが…
付随して「こうだったらいいな」と思うナンバーワンは…

バッテリーの保ちでしょう。

iPhoneのバッテリー駆動時間は最大51%水増しされている?英消費者擁護団体が主張

(記事詳細はiPhone maniaさんのページで)

日本では圧倒的にアイフォンのユーザーが多いと言われています。
実際、目にする殆どがアイフォンだった時期もありました。

今は、格安SIMの影響かSIMフリーのスマホも増えましたけどね。

そんな大人気のiPhoneですが
「バッテリーの駆動時間を水増ししてるんじゃないか」
という内容をイギリスの消費者保護団体が訴えています。

この調査の対象になったのは何もiPhoneだけではなく、HTCのスマホも一緒に調査され
中でも、交渉数値との誤差が一番大きかったのはiPhoneXRだったとか。

しかし!

記事のどこを読んでも「実測した方法」何一つ書かれていません
ホーム画面でずーっと放置したのか、動画や音楽を再生していたのか。

使用状態によってバッテリーの消費は変わります。

なので、あまり公平性はありませんね…

それに新品の端末なのか、中古の端末なのか
ちゃんと一度、バッテリーをリセットして満充電をしたのかすら分からないのです。

うーん?どうなんでしょうね…疑問しかわかないニュースです。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。