AirよりProの方がおすすめ?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

軽量MacBookファンが待ちに待った

新型MacBook Air

もちろんストアでもオススメの製品になると思うのですが…
どうやら、そういうわけでもないようです。

MacBook Airを買いに行ったらMacBook Proを薦められた?

(詳細な内容はiPhone maniaさんの記事で)

事が起きたのはアメリカ、サンフランシスコ。
長年MacBook Airを愛用している筆者が、新型Airを求めてストアに行くと…店員から

MacBook Pro

を進められ、それもかなりシッカリとProの魅力を説かれたとか。

Apple社の製品は、どれも魅力的ですが…感じ方は人それぞれ。
必要でないものを進められたら、あまり良い気はしませんよね。

ただ確かにスペックと値段で見たときに、AirよりProのほうが…と一瞬迷うのも事実。
ですがMacBook Airは何物にも負けないくらい軽量です。

結果として「MacBook Airをくれ」と初志貫徹を通した筆者。
その選択は間違いではなかったようです。

当店は修理屋さんですが、お客様と対面する以上は接客業であるといえます。
諸先輩方のアドバイスや経験を積んでも、まだまだ足りないと思うことがしばしば…

きっと今回の話は、お客さんもスタッフも運が悪かっただけかもしれません。
ただどちらにとっても「一瞬が全て」になるわけですから、残念な気持ちは強く残るでしょう…

自分も気を引き締めて、気持ちのいい対応を心がけよう。
そんなことを感じたiPhone修理ジャパン池袋店 スタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。