2017年MacBook Proの不具合が認められました

こんにちは!スマホ修理ジャパン池袋店です!(*´∀`*)

 

MacBook Pro 13インチ Touch Barなし

2017年モデルの13インチ MacBook Pro(Touch Barなし)モデルの一部に不具合があり、ロジックボードとSSDを同時交換する必要がある、とAppleが直営店などに連絡していることが分かりました。

 

一部のMacBook Pro(13インチ、2017年、Thunderbolt 3ポートx2)は、SSDとメインロジックボードのどちらかに機能的欠陥がある場合、両方の交換が必要であることが分かりました。

 

Appleが修理対象としているのは、2017年のTouch Barなしの13インチモデルだけです。2016年モデルやTouch Bar付きモデルには影響しない模様です。

ただし、不具合の原因や具体的な内容については説明はない、とのこと…

 

また、Appleは4月に、2016年10月から2017年10月までの間に製造された13インチMacBook Proの一部でバッテリー膨張の恐れがある、としてバッテリーの無償交換プログラムを開始しています。

WWDC 18を前にした5月末、AppleオンラインストアでMacBook Pro(Touch Barなし)の納期が通常よりも長くなっているのが発見されましたが、これが原因??

 

いつも不具合に対する公式の発表が遅い気がします…

 

たまに公式HPなどをチェックするのをオススメします(*^_^*)

 

 

スマホ修理ジャパン池袋店
東京都豊島区西池袋1-3-5青井ビル201
03-5927-1495
https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/ikebukuro/

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。